2012年11月10日

『めざせ!賢い家計人!』第3回

ライフ&マネー塾 FP女子会の渡辺です。

めざせ!賢い家計人!第3回修了致しました。

第2回は 「大丈夫?将来の準備は・・・」

前半は教育費はいくらかかる? 子育て中の久松さんが担当

習いごと・塾の費用も立派な教育費です。

お金のかけすぎにも要注意! 

教育費を貯めるコツは とにかくコツコツ長く貯めること、

学資保険選びは慎重に・・などなど。

後半は賢い保険の見直し方 季里さんが担当、

社会保障の話もして下さいました。

生命保険を選ぶポイント

どんな保障をいつまで必要か、保険料はいつまで払うのか?

ホント、確認して欲しいですね。

とてもわかりやすかったと思います。




Posted by FP女子会 at 00:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『めざせ!賢い家計人!』第3回
    コメント(0)